美肌を維持して若く見られたいのは悪いことじゃない

季節の変わり目になると、同じようなことにいつも悩まされちゃいますね。
何となく化粧ノリが悪い、毛穴が目立つなどの肌トラブルです。
年齢的にアラサーですし、すっかりお肌の曲がり角を曲がってしまったので仕方ないんですが。
とにかく見た目だけは若く!ありたいなと思っています。
年齢は毎年1つずつ増えていくのは、もう止められませんからね。
30過ぎて若作りのファッションは少し痛いですが、お肌がキレイならそれだけで価値は高いと覆います。

仕事帰りに化粧品売り場のスキンケアチェックを受けてきたところ、水分量が不足していると言われました。
たまにチェックしておくと、自分のお肌の状態も分かるのでオススメです。
私はいつも年齢よりちょっと若く結果が出ますよ。
しっかり保湿するために、早速今日からパックしています。
入浴中にパック貼り付けて、読書が私の美容タイムです。
少しでもお肌を維持したいですね。

あと男性から、職場でお土産をもらいました。佐世保の朝はとても気持ちがいいみたいです。
またそこで美人とも知り合ったみたい。
素敵な景色だけではなく、美人も目の保養になったみたいですね。
その後どうなったのかまでは聞いていません。
ところで、美人の基準って男性はどうなっているのかな?
そう気になって質問してみたところ、単純に目鼻立ちの整っているだけではなくて、お肌がキレイな女性も美人の条件だということです。

つまり私のやっていることは、間違いじゃないんだな!とちょっと嬉しくなりました。
職場の独身女性の中では私はもう年上の部類に入っちゃうんですが、優しくしてくれる男性も少なくはありません。
これはまだまだ私もイケるってことかな?
日頃からスキンケアを頑張っているお陰かも知れません。
いつも差し入れくれる営業さんもいるんですよね。みんなにーって言ってるけれど、私だけ別のものを貰ったこともあります。
脈ありっぽいのだけど、直接アプローチはされていません。
自分から押してみようかちょっと迷っています。

先日、同じような独身の女友達から婚活パーティのお誘いが来ました。
20代30代のイベントなので、私より年上の女性も参加するとは思います。
絶対にその日までにお肌のコンディションを整えておきたいと思います。
今は20代で参加する女の子も多いみたいなので、アラサーの私は20代女子には負けたくはありません。
やっぱり年齢ではどうしても負けちゃいますよね。
パーティでも20代女性のほうに人気が集中するみたいです。
どういう服を着て行くか、パーティの前に女友達と作戦を練って決める予定でいます。

この記事へのコメント